こんにちは、サムライクリックスタッフブログ担当です!
パチンコのようなスロットといえば、JGT社のスロットをまず思い浮かべる人も多いのではないかと思います。
しかし今回ピックアップするのは、JGT社ではなく、Evoplay Entertainment社からのスロットです。
すでに先日のプロバイダー特集でもチラッとお見せしました、Pcahin Girl(パチンガール)です。
まずはその基礎情報から行きましょう。
タイトル:PachinGirl
プロバイダー:Evoplay Entertainment
リール数: 3列x1行
ペイライン数:1
ベット額:$0.1~$100
最大ペイアウト:300倍
RTP:96.00%
本作はEvoplay Entertainment社が2020年にリリースしたビデオスロットです。
はい、ビデオスロットです。
盤面はもはやパチンコ台にしか見えませんが。
スピンボタンを押すと、パチンコ玉50個が、
たくさんの釘が配置された盤面へと打ち出されます。
玉もちゃんと釘に当たり、跳ね返りながら落ちていきます。
玉が左右両側にある蚊遣り豚のようなオブジェクトに入ると、その口から玉を、
真ん中にいるキャラクターの「パチンガール」に向けて発射します。
玉がパチンガールの胸の谷間に入ったら、盤面中央のスロットリールが1スピン行います。
パチンガールに入らなかった玉はそのまま消えて、ハズレとなります。
スピンの仕組みもまた、かなりパチンコを再現していると言えますね。
しかも、この仕組みでは1回のベットで複数回のスピンを回せる可能性も高いので、ちょっとお得な気分になるのかもしれません!
ビデオスロットの部分は1行3列、1ペイラインのみです。
しかし、このスロットにもワイルドやスキャッターがあり、
スキャッター図柄が2個以上出たらフリースピンもあると、シンプルながら充実した機能です。
(スキャッター2個で3回、3個で8回のフリースピンを獲得)
フリースピンも当然、ただ玉でゲットしたスピン回数を増やすだけではありません!
本作には「スティッキーワイルド」というフリースピンでしか出現しない特殊な図柄があり、
これが一度出たら、フリースピン終了までずっとリールに残ってくれるんです!
一つ出ただけでも大チャンスになるので、ぜひ期待しましょう!
(左端の猫がスティッキーワイルドです)
PachinGirlはパチスロの演出と昇格システムを再現するJTG社スロットと違い、
パチンコで玉を打つプレイングを再現し、別の意味で独特なスロットゲームとなっています。
通常のスロットだと1回のベット=1スピンですが、PachinGirlだと1回のベット=50回のスピンチャンスとなるところも、非常に面白い試みに感じました。
(1回もスピンできなかった時は悲しいですが)
チャンスが多い分、大当たりは比較的に少なく感じてしまうのかもしれませんが、
とても個性的な一作なので、ぜひお試しください!